知多半島の遊び心あふれるカードショップ
「町のカード屋さんひな猫」 

知多半島の東浦町にある「町のカード屋さんひな猫」は、普通のカードショップとはちょっと違う、ワクワク感たっぷりのお店です。ポケモンカードやワンピースカードをメインに取り扱っていて、特に対戦でよく使われるカードはショーケースにズラッと並んでいます。さらに、ネット通販の「base」でも購入できるので、家にいながらでもチェック可能!お店は交通量の多い道路沿いにあり、駐車場も4台完備。JR緒川駅から徒歩5分というアクセスの良さも魅力的です。 

 

町のカード屋さんひな猫

お店の外観は、道路沿いにあるため結構目立ちます!上部に大きな看板があるので、初めて訪れる人でもすぐに見つけられます。中に入ると、店長さんの爽やかな「いらっしゃいませ!」が響きました。正面にはカウンター、右側には大きなショーケースが4台並び、カード好きにはたまらない空間。左側にはくじ入りクレーンもあり、「運試ししてみる?」と言わんばかりの誘惑が…。思わず挑戦したくなりましたが、今回は壁に掲示されているオリジナルパックにチャレンジすることにしました 

 

店内にはすでにお客さんが何人かいて、店長さんと楽しそうに会話している様子が印象的でした。私は静かに別のスタッフさんにお願いして、全300口入り・1口300円のオリジナルパックを3口購入!いろいろなカードショップでオリジナルパックを見かけますが、「ひな猫」のパックは還元率が良く、価格も手頃で遊びやすいと感じました。地元のお店ならではの温かみがあります。また、買取も強化中とのことで、最新情報はX(旧Twitter)でも発信されています(https://x.com/pokeka_hinaneko)。 

さて、ワクワクしながら車の中で開封!狙いはテラスタルフェスexのボックス。結果は…3口とも最低保証のRRカード2枚のみ。しかも、同じカードが3枚入ってるというミラクル(笑)。これは「ディンルーexデッキを作れ」という天からのメッセージかもしれません。結果はイマイチでしたが、開封のドキドキ感はしっかり味わえました!(※オリジナルパックの購入は計画的に!) 

 

2025年3月現在、ポケモンカードはアプリゲームの影響もあり、年末からさらに人気が加速中!新作の発表や公認店舗ではジムバトルの開催もあり、ますます盛り上がっています。知多半島でももっとカードゲームが広がり、プレイヤー同士の交流が増えるといいなぁと思います。ポケモンカードを通じて生まれる友情や、勝負のドキドキ感は何歳になっても楽しいもの。カードゲームはただの遊びじゃなくて、戦略を考えたり、運を楽しんだり、いろな要素が詰まった最高のエンターテイメントです。 

今回訪れた「町のカード屋さんひな猫」は、初めてでも入りやすい雰囲気が魅力的。店長さんがフレンドリーで、常連さんも新規のお客さんも分け隔てなく迎えてくれるので、カードショップ初心者の方にもピッタリです。ポケモンカードやワンピースカードをこれから始めてみたい人は、ぜひ一度遊びに行ってみてください。 

 

 

町のカード屋さんひな猫 
470-2102 愛知県知多郡東浦町緒川八郎兵衛16-1
営業時間:11:0020:30(月曜定休)
駐車場:4台完備
https://www.instagram.com/pokeka_hinaneko/

 

住所:〒470-2102 愛知県知多郡東浦町緒川八郎兵衛16−1

ぬりかべ

ハマったら、わき目も降らず一直線!!現在、トレカに夢中

おすすめ記事