イシハラフード星崎店

バイヤーさん入魂の品々⁉と出会う

イシハラフード星崎店普段スーパーに行くのは週に3~4回。結構買ったな、と思ってもあれよあれよという間に食材が無くなる、冷蔵庫から消える(笑)。美味しくしっかりいただいているからですね。
今の家に越してきて早や10年。引っ越してきて最初にしたことは、スーパー探しとケーキ屋さん探し(これほんと)。 

イシハラフード星崎店
地元のみならずミシュラン星付きシェフもお気に入りの「yaotomi」知多産野菜コーナー!
イシハラフード星崎店
じわりと人気が上がっている平飼い鶏の卵

そして出会ったのがイシハラフードです。今となってはスーパーも数件あちこち行くんですが、イシハラは私の中の定番中の定番であることに変わりはなく、我が家の“食”を存分に満たしてくれています。

イシハラの何がいいのかというと それは、店舗のちょうどよい広さ、豊富な商品、食材の新鮮さ(特に野菜とフルーツは新鮮で大事に育てられことが分かるお野菜たち)、そしてバイヤーの魂がこもった優れた商品たちとの出会いです。 

珍しくておもしろくて、そして美味しい厳選商品

イシハラには他ではなかなか見ないおもしろい商品がたくさんあります。おもしろい、というと語弊があるかもしれないですが、それはまるで作り手のお顔が見えるような、そんな商品への愛情がこもった商品を、今度はイシハラのバイヤーさん(だと思われる)が厳選してお店で取り扱ってくださっているところ

 

イシハラフード星崎店
地元でも手に入りにくい甘くて薄皮の「YAMITSUKI」トマト!
イシハラフード星崎店
ノーワックス無農薬レモンもあります!

「ここでしか買えない」そんな商品がたくさんあるんです。それがイシハラに足しげく通う理由のひとつでもあります。私セレクションとしてお友達におすすめしたい商品が少しずつ着実に増えてます。 

肉がうまいんです!

確かチラシにも書いてあったと思うのですが、「イシハラのお肉は肉好き女子にも人気」だとか何とか(笑)。えーっと、女子に関わらず誰にでも人気です。お肉、ほんとに美味しい! 諸々の事情で牛肉は時々しか買い(買え)ませんが、鶏肉と豚肉はここで買います。美味しさからしてコストパフォーマンスが素晴らしい。お気に入りのベーコンは今のところ自分至上No1です。ポトフに使うとサイコーにうまい。

イシハラフード星崎店
統と文化の“京都肉”と呼ばれる「丹波和牛」の充実した品ぞろえ。
手羽中の炙り焼最高です!南部どりの美味しさにはまりました。
やっぱり美味しい「知多もちぶた」の加工シリーズ。

お惣菜と焼き立てパン

お惣菜自体あまり買わない派の我が家でも、ここのお惣菜やお寿司は時々買います(お寿司のネタは肉厚で大きくサービス感からのしあわせ感が倍増です)。

イシハラフード星崎店
2022年お弁当・お総菜大賞に選ばれた、大きくて柔らかい煮穴子のにぎりと巻きずしのセット。
イシハラフード星崎店
お寿司はネタが肉厚なんです♪
イシハラフード星崎店
店内キッチンで出来たてのお惣菜!

 

そして店内で焼き立てのパンが買えるという魅力一番よく買うのは、食パン(食パンの種類も豊富)、その次にあんぱん(子どもが大好き)とミルククリーム入りの長細いパン(私の定番)。明太フランスもおすすめです。あんぱんは時々信じられないくらい “あん” 増量の時がある(気がする)のですが、あれはいったい・・・(宝くじが当たった気分♪)。 

 

イシハラフード星崎店
焼き立てのいい香り!店内ベーカリー「グランピアン」はイシハラフード直営です。
イシハラフード星崎店
上が私の定番!手前はあんこがサンドされたフレンチトースト。

イシハラフード星崎店

最後にイシハラフード星崎店土曜日恒例と言えばこちらです。

イシハラフード星崎店
「辰巳だんご」工場直送!出来たてを焼くからもちもちの味わいです。

イシハラフード星崎店

イシハラフード星崎店
豊浜から出来たての干物が到着しました!

 

行くたびに感動のイシハラさんにますますはまる今日この頃です♪ 

イシハラフード星崎店
愛知県半田市星崎町3-50 

成岩店 愛知県半田市栄町3-13 

東洋店 愛知県半田市瑞穂町9-2-6 

常滑店 愛知県常滑市市場町2-1 

武豊店 愛知県知多郡武豊町平井6-85 

(直営)パン工房グランピアン工場 愛知県半田市寺町131 

こちらで詳しくご紹介!
https://collaboplaza.com/ki/cm.php?domain=ishihara-food 

住所:愛知県半田市星崎町3-50

カリメロ

関西育ち。これまでにマルタ、UK、静岡を経て知多半島に移住。まさか「愛を知る県」に住むことはなるとは想像もせず。週5でダンスの日々(20代)→週5でケーキとパン作りの生活(30代)から一変、現在は珈琲と休憩をこよなく愛するただただぐうたらの人。

おすすめ記事