オテル・ド・マロニエ内海温泉の日帰り温泉でプチ旅行気分! 

お盆を過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きますね。
「涼しい場所に行きたい!」と思ってしまいがちですが、汗をしっかり流してすっきりできる温泉もこの季節におすすめです。 

今回は南知多にある「オテル・ド・マロニエ内海温泉」に行ってきました。
知多半島にずっと住んでいながら、地元の温泉に足を運ぶ機会はほとんどなかったのですが、今回行ってみて“気軽にプチ旅行気分を味わえる新しい趣味”を見つけてしまった気がします。 

これまで温泉といえば、旅行の宿泊先で入るイメージが強かったので、日帰り温泉はとても新鮮。思っていた以上にリフレッシュでき、大満足でした。 

 

オテル・ド・マロニエ内海

オテル・ド・マロニエ内海温泉は、海沿いに建つ会員制リゾートホテルです。
実は、ここの日帰り温泉は会員でなくても利用できるんです。 

泉質は「ナトリウム塩化物強塩冷鉱泉」で、神経痛や筋肉痛、疲労回復などにも良いそう。体を芯から温めてくれるような感覚でした。 

日帰り温泉の利用時間は15:0020:00。
お出かけの帰りに立ち寄って、汗を流してから帰宅するのにもぴったりです。今回はお昼ご飯を食べたあと、南知多に向かい、ゆっくりと温泉を楽しみました。 

 

ホテルのロビー支払いを済ませて地下1階のお風呂へ向かいました。タオルは貸し出ししてくれるので、必要なのは着替えや化粧品など最低限でOK。荷物が少なくて済むのは嬉しいポイント。 

更衣室には鍵付きロッカーがあり安心。冷水も自由に飲めるようになっており、脱水症状対策も万全です。鏡の前には使い捨てのシャワーキャップやヘアブラシ、綿棒も用意されていて細やかな配慮を感じました。 

浴場に入ると、内湯・ジェットバス・水風呂がありました。
奥にシャワーがあり、備え付けのシャンプー・コンディショナー・ボディーソープを使って体をしっかり洗ってから内湯へ。温度は熱すぎず、長湯が苦手な私でもゆっくり浸かることができました。 

外に出ると岩風呂と露天風呂があります。岩風呂は洞窟のような囲まれた空間で、ほんのり硫黄の香りが漂い、雰囲気たっぷり。
さらに階段を上がった先には露天風呂があり、女性用は外から見えにくい設計になっていて安心。湯船につかると、目の前に広がる海が視界に入り、開放感と癒しを同時に味わえました。この日は天気も良く、青い空と穏やかな海が広がる最高のロケーション! 

熱いお湯で温まったあとに水風呂へ入ると、体がキュッと引き締まるようで、とても気持ちよかったです。 

 

オテル・ド・マロニエ内海

温泉のあとは、やっぱりコーヒー牛乳。
脱衣所を出てすぐの場所に自販機があり、コーヒー牛乳のほか、いちごミルクやフルーツ牛乳、普通の牛乳までそろっていました。お風呂上がりの1杯はやっぱり格別ですね。 

また、マッサージ機やクレーンゲームも置いてあり、お風呂あとのリラックスタイムやちょっとした遊びも楽しめそうです。 

 

オテル・ド・マロニエ内海

帰りには、近くの「37CAFE」に立ち寄り、ソフトクリームをいただきました。温泉後の冷たいスイーツもまた格別の美味しさでした。 

遠出しなくても、身近な場所でこんなにリフレッシュできるとは思いませんでした。 

みなさんもぜひ、気軽にゆったり日帰り温泉を楽しんでみてください。おすすめです!

 

オテルドマロニエ内海温泉
〒470-3321 愛知県知多郡南知多町内海小桝40−40
電話:0569-62-3255
日帰り入浴時間:15:00~20:00
不定休
HP: https://marronnier.info/utsumi/

住所:〒470-3321 愛知県知多郡南知多町内海小桝40−40

活発なこあら

生まれてからずっと知多半島民。
休みの日はとにかくおでかけすることが好き。
バレー観戦が趣味。

おすすめ記事