ソロキャンプからファミリーキャンプ、男同士のグループキャンプにもオススメ!季節を感じられるキャンプ場
「中日小野浦キャンプバンガロー村」 

NEW

春夏秋冬、いつでも楽しめるキャンプ場

こんにちは!いきなりですが、皆さんはキャンプをしますか!?私は仲の良い先輩家族と年間12回目標でキャンプをしています。とは言ってもなかなか都合が合わず、6回行ければいい方かな…。子どもも大きくなってきて習い事を始めるとお互いの時間が合わないですよね。そんな中でも時間を合わせてこちらのキャンプ場、「中日小野浦キャンプバンガロー村」へ家族で遊びに来ています!標高が高い場所ではないので冬も安心!夏は流石に暑いですが、歩いてすぐの場所に海があり、子どももしっかり楽しめます!

 

信号を渡れば海!道のりは短いけど発見がいっぱい  

設営が終わったら海へGO!べとべとになった汗を流せると思うと自然と足取りが軽くなり、気付けば駆け足に。ただ、実はこの道も季節によっていろいろ楽しめます!色虫もいれば、梅の花も楽しめます!なんと綿まで発見!子どもと一緒に散策しながら海まで遊びに行けます。みなさんも是非散策してみてください。 

 

 

真夏の隠れスポット。 

本当は教えたくはないです。夏に空いていて楽しめる海なんてそんなにありません!キャンプ場利用者の特権ですね。設営後はみんなで汗を流して楽しみます。子どもたちもみんな楽しくいつも遊んでいます。夏場はいつもこんな感じです。人混みが苦手ですぐ人酔いしてしまう私にはベストな人数の海です。 

 

秋冬は海を見ながらしっぽり 

夏の海と違って冬はこんな顔をみせてくれます。人もほとんどいなくて海を見ながら仕事の話や子どもの話など、まるで学生に戻ったかのように二人で話をしています。皆さんは冬の海はお好きですか?冬キャンプをした際にこちらに行く場合は、しっかり防寒対策を!想像以上に寒いです。でも冬の海はまたそれが良いですよね。寒いのに会話も弾みます。

 

キャンプの醍醐味パート1!子どもと作るカレーライス 

キャンプと言えばコレ!林間学校を思い出しますね。飯盒でご飯を炊き、みんなでカレーを作って食べました。私の小学校だけかもしれないですけど…。子どもと行くキャンプはやっぱり皆で料理を作りたいですよね。子どもの為にも良い経験になります。 

今回は火の番はお兄ちゃんたち。弟たちは応援と食べる専門です。 

カレーがなんで良いか皆さん知っていますか? 

それは、失敗しないからです!ルーを混ぜれば出来ますからね。難関は飯盒です。普段から飯盒で炊く練習しておくと良いかもですね。飯盒で炊いたご飯って美味しいですよ!みんな残さずいただきました! 

 

サイドメニューはやっぱり肉、BBQ 

カレーを作りながら隣で炭焼きです。最近は片付けが面倒ですっかりガスに逃げていましたが、やっぱりBBQは炭が一番!お酒を飲みながら串やちょっとしたお肉を焼いてカレーの完成までのお供に。因みに中日小野浦キャンプバンガロー村は使用後の網も捨ててくれるので凄く助かります!全てのゴミを受け取ってくれるので、帰りは手ぶらで帰れるのもポイント髙すぎです。 

 

キャンプの醍醐味パート2!焚き火 

焚き火をするためにキャンプに行く人も多いのではないでしょうか?私もその一人です。夜になると焚き火で道が出来るほどみんな各々の焚き火台で楽しくやっています。焚き火を焚くと蚊とかも来ないですからね!だから暗くなる前から私たちは焚き火をしています。BBQで使った炭が大活躍です。その時の炭や食べ終わった串を使って火入れをする。まさにサステナブル!帰りの荷物は減らしたいですからね。あと、皆さん燃やすと七色の火を出す粉をしっていますか?最近100均でも売っていた気がします。子どもといるとこの火がやっぱり人気で、子どもたちもずっと側にいます。やっぱり焚き火は良いですね!1/fゆらぎですね。焚き火はやれるものなら家でもやりたいですね。 

 

キャンプの醍醐味パート3朝食 

キャンプの朝はいつもより早いです。朝起きて片づけをしたらお楽しみの朝食です。カレーライスの次の日は皆さんの食卓にはなにが並びますか?そうです。カレーうどんです!少し水を足して、ほんだしなどで味を調えて完成です!冷凍うどんを持って行けばクーラーボックスの保冷にもなるし、便利ですよ。 

 

合言葉は「来た時よりも綺麗に」 

キャンパーの中では良く使われる言葉です。来た時よりも綺麗にして帰るのが私たちのモットーです。何なら少し掃除して帰るくらいです。ゴミに関しても、中日小野浦キャンプバンガロー村は、燃えるゴミからプラスチック、ガス缶や網、缶や瓶、ペットボトルなど、全てのゴミを処分してくれます。お手洗いも改装したばかりでめちゃめちゃキレイです。炊事場もキレイで食器用洗剤も設置されています。本当は皆さんに教えたくないですが、キャンプのしやすいシーズンがそろそろやってきます。初心者の方にもオススメのキャンプ場です。一度行ってみてはいかがでしょうか?もちろん、私の行かない時にでも 

 

中日小野浦キャンプバンガロー村 

住所:愛知県知多郡美浜町小野浦字河谷54-16
電話;0569-87-0032
ご予約・お問い合わせ:090-1624-3433(8:00 〜 20:00)
HP:https://onoura-camp.jp/

荒地から来たハムスター

食べることと飲むことが大好きな自転車乗りキャンパーです。
よろしくお願いします!

おすすめ記事